JapanJuggligFestival2005!

今日から開催、今年は大阪だ! 大阪だ!
全国のジャグラーが一堂に会するその会場は大阪府立体育館の第二競技場(地下二階)。
開始よりかなり早く会場に着いたのにもう人沢山。これ全員ジャグラーか! 感動を通り越してちょっと怖い。
開会までは皆で設営とかでおとなしぃ。でも10時開会宣言とともに出るわ出るわ道具の数々。皆何個持ってきたんだ。
そこ、こともなげに7ボールカスケードとかやらないで。皆、5クラブカスケードは無視? レベル高ー。
一人で行ったのはかなり寒かったけど、ワークショップにはいろいろ顔を出してみる。フラリッシュとか5ボールカスケードとかアラウンドザボースレッグとかジェノサイドとかアンブレラとか言う技の練習方法を覚えた。ようなきがする。