ふつーじどーにりん

[バイク]
もうすぐ第一段階終了。
今日はシミュレーターと坂道発進と(なぜか)AT二輪体験。シミュでガードレール突き抜けちゃった。坂道発進は思い切りが悪いところ以外はまあ無難にこなす。
問題はAT。4輪の友達は「ATは神が創った乗り物や」とか言うてて、まあそれはそうなんかもしらんけど、AT2輪は良くも悪くも悪魔が作った乗り物。小回りが効かんって2輪の意味無いんですけど。メーター類の位置が変わらんからいま前輪がどこ向いてるかわかりにくいし*1、低速を保つのも難しい。
原チャ乗ってる人って結構偉いんだなぁ。

*1:これは4輪のほうが顕著だけど、2輪でタイヤの角度がわからんとこける。怖い。