欠点

歯医者に行くのを忘れてたせいで超暇だったので古い「お気に入り」をアテもなく回ってみると言うダメ人間ど真ん中な一日。色んなサイトが消えてるもんだ。ただ、残ってるサイトを見てても全然面白くないのはどういうことだろう。どっか気にいる部分があったからお気に入りに残したはずなのに。いや、どこが面白かったかはなんとなく覚えているのですよ。でもそれが今見るとツマラン。「嗜好が変わった」とか「大人になった」とか言えば聞こえがいいけど、要はアキたんですな。そう、そこで改めて自分の欠点に向き合うことに。
私は飽き性なんですよ。今更ですが。あやとり折り紙編み物テニスジャグリング。ジャグリングはまだ一応やってるかな。でも一時期全然やってなかったし。飽き性は言い換えれば他力本願。こんなんでこの先何とかなるわけないんだけど今まで何とかなってきたものだから達が悪い。私の周りの人間はなぜか皆私に過保護だったとか言うとまた人のせいにしてることになるのですが。そーゆー人たちを尊敬するしそうなりたいと思うがそのための努力をしない。そして自分を甘やかしてくれない、あるいは自分の足を引っ張ったり自分に関係なくても仕事に手を抜く人間に嫌悪感を覚える。ダメダメだ〜ぁ。