地雷除去

2年後期の水曜日の時間割が1,4限という美しく腹立たしいものになったので、昼に男友達×2と一緒に神戸まで映画を見に行ってきました。
劇場版頭文字D(実写のアレ)
まず客の入りが私たちを含めて10人ちょいというのが泣かせる。ウチの現役パソコンの1つのVRAMが2MBだと知ったときより泣ける。オマエ ソリティア以上のゲームさせる気無いやろ。
散々CM見せられた後 本編突入。やっばいコレもー。心の中は終始失笑の嵐。よくもまぁここまで三流に仕立て上げたものだ。
初めは何故アニメの声優を使わないのか不思議だったけど、すぐに疑問は晴れた。キャラ違いすぎ。人物相関図だってコン部もビックリの模様替え。これで声が同じならむしろファンが公道を暴走する勢いですよ。
全体的に品が無い。4回も5回も嘔吐シーンを出しなさんな。
道路はこれでもかってぐらいライトアップ。綺麗。なぜか秋名(榛名)峠にトンネルがあったり5連ヘアピンにヘアピンが4つしかなかったりオリジナリティ満載。なんでやねん。
そのくせ監督が気に入ったと思われるシーンが超満員。しかも順序がおかしい。力学の前に電磁気を習う今の高校物理カリキュラムぐらいおかしい。
極めつけは最後ヒロイン放ったらかしかよッ!! まさかこのクオリティで次回作ッ!?


肝心のカーレースシーンは意外と良かったのもここに明記しておこう。