うほほーい

パナソニック インナーイヤーヘッドホン シルバー RP-HJE70-S
メタパナが良い。良いぞ。8100円は家族全員に呆れられたがコイツは良いブツだぜ。
まずビックリするのが遮音性の高さ。音楽、特にユーロビートなんぞ聴いた日にゃあアンタ、周りの音ほとんど聞こえん。チャリのってる間は封印決定*1
高音の解像度が結構高い。前まで使ってたKOSSThe plugで高音が潰れてた反動か、買った直後はかなりシャリシャリに感じた。今ではエージングも進んでるみたいだし何より慣れたのでちょっと気になる程度(気になるんかい)。
イヤーパッド中だと中音の伸びが素晴らしいが高音が騒がしく低音が弱め。大だと低音がのさばる代わりに中音がほんの少し控えめになり高音の勢いが無くなる。小は耳に合わない。
値段相応とは言い切れない守銭奴な小心者だけど、このイヤホンはお気に入りました。

*1:それでも一応やってみると、風切り音すらあまり聞こえなかった。音楽に没頭ダ!