羨ま

毎度毎度レポートに四苦八苦してる身としては、文章を書ける人が本当に羨ましい。一体何食ったらそんな文章思いつくんだと問いたい。
結局経験なんだろうな。読みまくって書きまくってが一番確実なんだろう。
ラノベやネット上の小賢しい文章をそれなりに読んでるおかげで、変に格好をつけた文脈や詭弁を弄することは若干得意になった気はする。しかしそこに一抹の虚しさは覚えないでもない。ついついレポートなのに文中に()を使おうとしてる自分の不甲斐なさに涙もこぼれるってなもんですよ。そんな小手先の技を使わにゃまともに文章も書けんのかと。それは本来語彙や文章力で補うべきものだろと。もー情けないやら悔しいやら。
小学生の国語教育がどーとか意見する前にまず自分を鍛えないといけないというかまだ鍛える云々のレベルですらないのが身に染みてて気分はブルーもしくはブルー。
・・・
・・・とりあえず明日ってか今日提出のレポートは書きあがったのでさっさとプリントアウトして寝ますかね。