レビュゥ?

FFIII買ってきました。
まさかCGムービーが入ってるとは思わんかった。やるやんけスクエア。
しかしここに容量を食われたのか、ゲーム中のポリゴンは陳腐。
操作性は悪くない。メニュー画面を開くときのいらんエフェクトによるもたつきに若干のストレスを覚えんでもないが、微々たるもの。
んなことよりよっぽど気になったのが、DSであることの意味が無いこと。タッチスクリーンによる操作は確かにあると便利。片手空くし。でも普通のスタイルで操作できるし、タッチペンでは戦闘中敵のグループ選択ができないってのも不便。しかもダンジョン内と戦闘中は上の画面を使わない(黒画面)。片方つぶすてむしろ斬新やわ。Wi-Fiも「世界中のお友達と手紙のやり取りができます」てそれだけかいなシロモノ。
はっきり言って、これはPSPで出たほうがよかった。売れんかったかも知らんけど、せっかくのダブルスクリーンを活かせてないんじゃもったいなさ過ぎる。