疲労物質

SATAケーブル1本しか用意してなかった。頭悪すぎる。とりあえずケースに固定してから不貞寝。
次の日ヨドバシで購入(530円)。早速接続するが、なんと言うか案の定認識されず。BIOSからすら見えてねぇ。調べてみたらM/BのサウスVT8237がSATAⅡに対応してない。そしてHDS721616PLA380がデフォで3.0Gbps。一瞬パニクる。
幸いスタンドアローンで使ってるJ3024がSATA対応なのでマイケースから外して繋いでFeature Toolでモード変更。
また装着してアレイ組んでインストール開始。パーティションサイズをどうしようか考えてなかったので途中で放置して寝て学校行って(集中講義)夜帰ってきて続き。
フォーマットしてインストール諸々完了。バックアップ用にしようと旧HDDをIDEプライマリーマスターに繋いで起動したらなんとそっちから起動してしまった。3時間以上調べたけどBIOSのどこでboot優先順位を変えられるかわからない。やむなくIDEプライマリマスタをDisableにして後は今度考える事にして起動しなおしたらなぜかうまくいってる・・・ッ!(認識してかつRAID0アレイから起動)
そして今。恐ろしいことにHDDが共振してる。どうすんべ。