アギャー

DAP(Creative Zen Touch 20GB)が壊れたー。いつもどおりの操作で再生して、10分後くらいに消そうとしたときに壊れてた。何があったんだ。
使いやすいとは言いにくいしデカかったけど音質も良くて愛着あったのに・・・
というわけで買いなおそう。容量20GB以上を条件にとりあえず候補は以下。

HD20GA7(KENWOOD)

3万5千〜。音はまあまあ良いらしい。操作に癖があり転送ソフトも使いにくいとか。

HD30GA9(KENWOOD)

↑の上位機種。割と聞き分けられるくらいに音質が向上してるみたい。1万円以上高くなるのがネック。

NW-A3000(SONY)

(特にソフトの)評判が良くないキレイなプレーヤー。実は音は悪くない模様。ずば抜けて安い。(2万円以下)

gigabeat V30T(東芝)

機能の割に安いけど、デケェよ。

ZEN VISION:M(CREATIVE)

ZEN Touchの後継としては最も妥当。第一候補。3.5k¥。

iPod MA002J/A(Apple)

DAPの代名詞。これも安い。iTunesが嫌いなのさえ我慢すれば良い選択肢・・・


お金・・・