最高に最悪

http://www.thanko.jp/silent_keyboard/
それなりに必要に迫られて買った。
メッチャクチャ静か。キーを爪で叩かないよう気をつければタッチ音がほとんど無い。もちろん指でさわる音はするけど。
しかし感触は非常に悪い。高級なキーボードのようなスカカカカと打ち込める軽快なタッチとは正に真逆。ズブッと沈んでいくのは違和感を通り越して不快とすら言えるかもしれない(初めは笑える)。タイプの認識ストロークは浅めだが、打ち洩らしは非常に多い。特に促音と、んの次に母音が来る場合。要するに連打がやりにくい。
あとタッチがかなり重いが、なあにかえって筋トレになる。


あと地味なところだが、114キーボードは好みではない。