先月今月でヤベー金額使ってる。 趣味に浪費した分だけじゃなく単にドブに捨てたような形の出費もある。 変わっちまったなぁ。

NHKから「もしテレビ持ってたら契約して💛」というお願いが来た。 テレビなんてそんな、三種の神器にも数えられるような高級家電持ってないよ。宝くじでも当たったらきっと買って契約するから今は勘弁な。

PCをシャットダウンさせても電源ランプが点灯しっぱなし。HDDランプは消えたのに。 …という現象に出くわした。あれこれ手を尽くして、というほど尽くしてはいないけどやや途方に暮れた後、ダメ元で放電(全ケーブルを抜いて数分放置)をやってみたらあっさり…

って水道使用量よく見たら上下水とも基本料金内やから節約なってへんやん。 いやこれからもやるけどね。

除湿機に溜まった水をトイレに使う程度の貧乏性。

近所のスーパーで股引が売られてたんだけど、名前(宣伝文句?)が「寒がりキラー」。 『寒がり』を殺すのならそれ暖かくないやろ・・・

やっちゃったゼ

チャリでこけて縫うほどの流血事故。巻き込んだ人がいなくて良かった。やさしくしてくれた通りすがりの方々ありがとう。 兄からもらったG-Shockをぶっ壊してしまった。とっても大事にしてたのに。壊れる分の衝撃から守ってくれたと考えれば感謝感謝。

テニスの試合負けたー。 相手は大して強くなかったが私が輪をかけて弱かった。 冷静に振り返ると決して調子が悪かったわけではなく、ほぼ実力どおりに負けた。精進します。

奈良ドリームランド

閉園して8年…廃墟となった「奈良ドリーム」の厳しい現状 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51872589.html 懐かしいなぁ。小さいころ毎年つれてってもらってた。懐かしいなぁ。 あの木製コースターがある場所には昔ゴーカートがあったんだ。 そこ…

誰やサロンパス貼ってんの

久しぶりにサロンパスを買ったが最近の湿布ってこんなに薄いのね。 しかも剥離シートを両側から挟むように2枚ついてるって中々面白い構造だ。特許かな。

テニスのプライベートレッスンを申し込んで1時間ずっとサーブだけを打ってきた。 もう右腕が痛み始めてるけど帰ってきたのが遅くて薬局に行けず湿布はどこだ。

やってる最中は思い通りいかんことに腹立ちまくりで正直楽しいという感覚は薄いんだけど、 やってないときはまたすぐやりたくなってウズウズする。 テニスの話です。

コワイ

車の運転難しい。余裕なさ過ぎて音楽なんか聴いてられん。

勢い余りすぎ

新しい椅子を買った。http://www.okamura.co.jp/product/seating/baron/ 今まで使ってたやつ(http://d.hatena.ne.jp/ArthurianSword/20081024)の4倍くらいの値段だ。

満腹

伯母さんから救援物資としてりんごをもらったので一日一個を目標に食べる。うん、甘くておいしい。 ……りんご一個って結構ボリュームあるのね……

プチプチリフォーム

前回に引き続き風呂と台所のカランも交換したぞ。さあどれが最初に漏れ始めるかな。

プチリフォーム

洗面所のカランを交換したぞ。水漏れしないか不安。 次は風呂だが、台付きタイプはホームセンターでもほとんど売っていない。できれば実物を見て購入したかったが通販止むなしか。 最も交換を必要としている台所はシンク下を一部破壊しないと無理そうだ。

3年ぶり2台目

実家にテレビを買い足した。 最近のテレビってD端子付いてないのね。何だったんだあの規格は。

スルーして無かったこと扱いにする。

誤算

テレビを見なくなって久しい。ニュースはネットで見られるので困ってはいないのだが、「テレビで何が報じられているか」がわからなくなってしまった。思わぬデメリットだ。

おめでとうございます。

家族が増えたよ! やったね!

分けたければちゃんと計算せねばなるまいが

原発0にすることによる電気代アップ分は反対派が払うべし、という主張を見かけたが、それを言うなら原発による負債は賛成派のみが払うことになる。 そもそも原発稼働率0のときの電気料金に原発の維持費が入っていたのかというところが既に突っ込みどころ。

Reading:岡田副総理 解散要求は問題先送り NHKニュース http://nhk.jp/N43v6Wy9

去年の3月末に言ったとおりではないか。

ある日の22時過ぎ

上司「○○くーん、もう帰るよー」 私 「はーい。お疲れ様です」 上司「だから君が帰らないと帰れないんだっつーの!」 もはやテンプレと化したやり取りだがそろそろ本気で怒られてる気がする。

あー腹が立つ。 ウチの品質保証部はお客様の事を何だと思っとるんだ。

原発への反対だけなら誰でもできるらしい。なるほど、だから賛成派の論法も反対派への批判なのか。

ちょっとだけまじめに自転車に乗った

筋肉痛はまだだが、とにかく日焼けが痛い。梅雨が終われば日焼け止めをすべきだね。( ・3・)

ヤバイ

シガー(ボックス)ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。以下略。 いやー、久しぶりにシガーボックスやったら太ももが即死した。明日を待たずとも筋肉痛なのがわかる。 軟弱になったのう。

むしり取られた衣笠

久しぶりにジャグリングやったらどうやるか忘れたどころか何ができたかすら忘れた。

おっと誕生日ネタを書くのを忘れていた

「自分の誕生日を忘れていた」なんて状況を創作物で見かけるけど、さすがにそりゃないだろう。 来ることを望もうが望むまいが、個人情報を書く場面の多くでは誕生日も書かされるし、全く意識しないのはむしろ難しいぞ。