2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルディスプレイ最強説

メインモニタ(WSXGA+)を久しぶりにDVI接続に戻したついでに一時的にデュアルディスプレイ構築。 追加したのは14インチくらいのXGA。メインの方が20.1インチだからサブの方がドットピッチは大きくなる。 並べると良く分かるけどXGAは狭いなぁ。狭すぎて…

は?

最近文章を書くときに無駄に「は」を入れてしまってることが多い。 例えば「〜である〜」だと「〜ではある〜」みたいな。予防線を貼っているのだろうか。我ながら悪癖だから治したい。

見る専

mixiコミュ「自衛隊は〜」がまたオモロイ感じになってきた。 戦争が始まったらどうするんだなんて主張はコミュの趣旨からしておかしいことに気づいてない人ばっかりみたいだね。前提が違うんだよ。 というか自衛隊に賛成なら他所のコミュで もてはやされてり…

誤用

百歩譲って、と言う言葉が広まってどれくらいになるだろうか。

これはこれで大変

ここ数日経理の真似事というかただのデータ入力を手伝ってたんだけど、意外と難しいししんどい仕事だった。

コーデックがおかしくなった

無圧縮のaviがWMPで再生できないしaviutlでも読み込めない。

欲望のガーディアン

見返してやる、ってのは怒りの範疇に含まれるのだろうか。

まーじーKAー

ニコニコ動画で一番好きだった動画が消えた。

さくら祭り

あなたは今までさくらの花が茂ってるところを見たことがありますか? なんか普通にありそうだけどね。

ごめん、正直忘れてた。

http://www.kddi.com/tu-ka/ お疲れ様でした。