2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

円高らしい

円高が進むと輸出業者に打撃というのはわかる。最近は少し前に比べて1〜2割も円高になってて、その分が利益に直撃するらしい、というのもわかった。 ということは、少し前までは今より1〜2割余分に儲けてたってことか? 適正な相場って何だ。

思わず「高校生からやりなおせ」と言いたくなった

って日本語としてはやっぱりおかしいよね。 kgfとNの違いを理解していない学部生を見たときにふと浮かんだ言葉なんだけど。

素でヒィッとか言ってしまった

動画編集ソフトのウィンドウをキャプチャした画面を加工する画面をバックにおいて動画編集ソフトに加工した画面を置いたらどこクリックしたら良いかわからなくなった。

新参者が余計な口を出すな

GIMPの新規画像作成時の初期サイズは何で640*400なんだよ切り悪いジャマイカ使いにくいと思ってたらこのサイズそのものが結構歴史的な由来を持つものみたい。御見それしました。

ブリゲード

http://japanese.engadget.com/2009/11/05/gzone-qwerty-brigade-casio/ 日本で発売されるなら予約してでも買う。出なければ継続ユーザーを蔑ろにするauはそろそろ見限って他のキャリアに移ろうかな。

こういう言葉は普段使わないけど

クソワロタw http://www.zyra.org.uk/os-air.htm

おあず

朝寝坊でミーティング遅刻した。orz 今までの大学生活で寝坊はまだしもそれで遅刻したことなんて1回あったかどうか、ってなところなのに・・・