2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙奇天烈

ストレンジクォーク(s)のストレンジネスが-1。また、sは-1/3の電荷を持つ。ハイパーチャージが粒子の平均の電荷の2倍を表し、粒子の添え字の±がs以外や反ストレンジで決まるのなら(ここがよくわからん)、ハイパーチャージはsの数に一意に依存する、のか…

ググってもしかたない

ミルクチョコってどこらへんがミルクで何をしなければミルクチョコじゃなくなるんだろう。

ホントにやるもんな

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/27/news081.html

「君は『場合の数』の概念を理解してないな」 昨年度末に赤い人に言われた言葉。こう言われて初めて統計力学が理解でき始めた気がする。

絶対服従魔人

例えば目が悪い人は眼鏡をかけて矯正できるし、足が悪い人にも杖や車椅子がある*1。道具ってのは不便なことをそうでないように、そしてあればより便利になるように生み出される物だと思うけど、さてさて字を書くのが苦手な私はどれだけワープロに支えられて…

W

53〜54あたりをふらふらと。母を下回ることが目標なんだがなかなかどうして追いつけない。

どうやって入ったんだろう

http://www.yourdailymedia.com/media/1163761491 やってることはカスケードやシャワー、55500とかと同じなんだけど面白い見せ方だ。

「人間のすることに100%はない」

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070717STXKC062417072007.html どれだけ安全性を主張しても使う人間が事なかれ主義じゃあムナシイな。原発なんざ全廃してしまえと主張しつつ今はこの漏洩が環境に影響を与えないことを祈ろう。

出張引きこもり

電車の中とかで見たい動画があっても周囲に見られる危険性がある以上趣味全壊のもとい全開のネタ動画やアニメは見ることがはばかられるのだがだからといってHMDはその外観の希少性もさることながら万が一にも動画でニヤついたり吹いたり歓声を上げたりすると…

日曜なのにナイター中継無しか

全英男子単決勝が面白すぎて寝られん。

乗らぬ気

駅から歩いて登校したのいつ振りだろう。ホント雨の日は地獄だぜ!ヒィヤッハァー!