2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンリンソルジャー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0329/intel.htm こういう記事を見るとドキワクだね。 ネハーレンのシリアルインターコネクトとやらはHyperTransportに似てるな。

日記かいてねーですね

気に入った。

やってしまいました

切符切られた。2点。

もうすぐ第4作も出るらしい。しばらくしてから結局買うでしょう。それくらいにはファンなのだ。(ぉ

ネクラ少女は黒魔法で恋をする3

「話につまると転校生というパターンはさけたいものですネ。」ととある漫画家も言ってるが避けられなかった第3作。そろそろ買うのが辛くなってくる。主に金銭的な意味で。 キャラは足りてるんだからそのまま話を膨らませて欲しいのだが。 第2作でいきなり…

ネクラ少女は黒魔法で恋をする2

前作のダーイドーンデーンをぶち壊して物語を立て直すところから始まった第2作。 味が薄くなった印象。ごめんなさいよく覚えていません上に読み直す気にならない。

ネクラ少女は黒魔法で恋をする

完ッ全にイラストレーター買いしたライトノベル。(絵師の「えれっと」氏がどんな絵を描くかは多分id:Yama-Tの方が詳しい) 外見は無口、中身は滑舌な少女の一人称形式によって語られる物語。そのキャラには好印象。しかし他の登場人物は残念ながら魅力に欠…

絵に騙された名無しさん

日記にタイトルつけるのいつぶりだろう。

やまーだ

LABI1が混んでた。 やればできる子、やればできる子だったんじゃあないか!

他人に迷惑をかけんで生きていくことなんか絶対に不可能だしその前提を否定すると他人に僅かでも迷惑をかけられたとき無用な憤りを覚えてしまうヤな奴になってしまうと言うのはわかってるんだが部活やらバイトやらでミスをするたび毎回自分に失望するこの性…

鶴一

食べ放題じゃない焼肉屋で始めて食べた。目ン玉飛び出るかと思ったが少なくとも足は出たな。多分。奢ってもらったんだけど。

It's Automatic

http://www.ideaxidea.com/archives/2007/03/post_205.html ・・・へぇ。

生命の神秘

右太腿内側の痣がようやくほとんど消えた。全治一ヶ月。 一番酷いときは5cm*30cmくらいの赤黒い痣ができてた*1からなぁ。あれは見ててちょっと気持ち悪かった。 *1:衝撃を受けたのは一箇所。だから多分、内出血が右大腿内側に広く流れたんだと思う。

夢の競演

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1800.html ビックリした。ああ凄かった。

シュリンク

「イリヤの空、UFOの夏」 同名ラノベのOVA。 原作はそれほど好きにはなれんかったが、ファンがいるというのはなんとなくわかる。しかしこっちはひどいもんだ。いろんなところで言われてるようだけど、内容詰め込み過ぎで訳がわからない。豪速の展開に棒読み…

血の代償

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E8%A1%80 献血者が減ってるらいしい。私は一昨年の学園祭以来、体を刃物で傷つけることに強い嫌悪感を覚えるようになったので献血はしていないのだが、それを抜きにしても善意のみに頼る血液供給は中々に量の維持が…

廃校

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.03/20070307143400detail.html 男子校じゃうまくいかんか。

コン部に追い出されました(謎

コン部の追い出しコンパ。飲み飲み歌いの3連撃。燃え尽きました。 一応現役続行みたいだけどそれなりに追い出される気満々な感じなよーなそーでもないよーな。

信心

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/07/news055.html ハードウェアは良さそう。しかしSONYはそろそろ転送ソフトを完成させれ。

理学部vs工学部

id:yuta-celestialさんの卒論発表を見にいく。発表内容の時間がピッタリだった。お疲れ様でしたー。 理学部(というか物理学科)の卒論発表会は当然のように皆私服なんだけど、工学部はスーツ。さてさて。

終わった・・・

かなり長引いた3回後期もようやく全て終わり。履修した専門科目で合否が発表されたものは全て単位が取れてたので、とんでもない勘違いがなければ進級できるはず。 扱い上 合格とはいえ 良、可、可、可、可 ってのはどうかと思うが。

サンタクロース

赤い人はものすごく頭がいい(失礼)上にとても優しい。