2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗品

パソコンの光学ドライブで焼いたCD-Rがそのドライブでだけ読み込めない。クリーニングで何とかなるかな? CD-ROMは読めるんだけどなぁ?

ばよえーん

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0829/tawada82.htm Athlon64&Turion64は生き残れるか? かつてTurion64は同じ価格帯のPentiumMと、そしてTurion64X2は同じ価格帯のCoreDuoとそれなりに良い勝負だった。 メロムは35W版Athlon64X2にケンカを売ってる…

レビュゥ?

FFIII買ってきました。

関係はあろうとも

ミクシィコミュ「自衛隊はいらない!!」で新たに立てられたトピック「靖国とは??」。 「自衛隊は〜」コミュに所属する人の靖国に対する意見を聞きたいらしいが、それ(靖国神社ごにょごにょ)って自衛隊の存続の賛否に関係あるのか? それともこれはただ…

発売日〜

FFIII発売。12時には店頭に並んでた。 でも買ってない。そもそも予約もしてないし。 まあ明後日にでも日本橋行って買ってこよう。

新感覚

サウンドボイジャーやリズム天国(体験版)をやってると、タッチスクリーンなんて斬新なインターフェースを用いなくても新しいゲームはできるんだなと思う。少なくとも“必”要ではないな。

次世代

HDDVDやBDなんてイラネーヨと考えてたけど片面一層DVD-Rに3時間収録したテニスの画質の悪さを目の当たりにするとやっぱり需要は小さくなさそうだなと思うようになりました。

どうやら

私が枕が変わると寝られなくなるタイプらしい。多分寝れるんだけど、寝つきが悪いとゆーか。 しかし逆に聴きたい。いやさ訊きたい。 どうやったら綿の枕で快眠できると言うのか!?(今 全世界の人間にケンカ売った)

うっぷんばらし

嫌なことが2つあったので13000円くらい衝動買い。 今でも後悔していない。

ふざけたわけではない

そーゆー流れではなかったはずだったのに後輩に「アーサーさんの生きがいって何ですか?」と聞かれた。 「生きてること。」 って答えたらきょとんとしてたな。

こいつめー

涼宮ハルヒのアニメのサントラが出ないなと思ってたらDVDの限定版にくっついてくる仕様だったのか。 それは買えんわー。

うそぉ・・・

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

あーあ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0810/intel.htm 親に引導を渡されてしまいました。

予言当たりーぃ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0810/kaigai294.htm 第一回パソコン勉強会で私が「五大装置には含まれないが、バス(通信回路)もパソコンを知る上で重要」と言ったのを覚えてる人はいてくれるのかなぁ。

神経質

日本は核(のエネルギー)に対してアレルギー体質過ぎる、みたいな意見を頂いたことがある。 そりゃそうだと思うしそれでいいと思うしそうあるべきだと思う。

おいおいお

http://www.pref.osaka.jp/senkan/tohiga.html 皆 選挙行こうよ・・・

負けたかー

http://kumanichi.com/news/kyodo/index.cfm?id=20060807000003&cid=main よその話だけど残念。

言い過ぎた。

普通のゲームにイントロダクションなんか無いわな・・・ それにしても「Sound Chase GAME START」で進め方がわかるかッ!

音をどうしろと。

Soundvoyager(サウンドボイジャー) そうそう、このゲーム 作りが不親切すぎ。ゲーム開始前に全くイントロダクションが無いってのは減点だ。ROMだけ購入した人にはクソゲー扱いされるぞ。いっちいち説明を挟む脳トレとはえらい違い。

キター?

bit Generations[ビットジェネレーションズ] Soundvoyager(サウンドボイジャー)を買った。 まだ始めたばかりだけど、現段階では手放しで面白いと賞賛できるほどの内容ではない。というか、そーゆー普通の感想(面白いか否か)で評価できるゲームではない。 …

ゆーめー

バイト先にまた別の高校時代の友人が来た。 どうやらここで働いていることは有名らしい。 辞めるか。

仮名ライダー

バイト先の友人に唆されてバイクで出勤。 で二度としないと心に誓った。

回復傾向?

http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/special.htm なにこの異常[ヘン]なハイクオリティ。 18禁じゃなかったら買うかも。