2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉

ツーカーの新規受付は本日を持って終了いたしました。

すんなり

部会は滞りなく終わったそうで。・・・まあなにより。

業界用語?

友達に「什器」が通じませんでした。 ・・・私が悪いのかなぁ?

G'z win

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/27/news060.html 30日発売。 モックがそろそろ出回ってきた。メッチャデカイッスヨコレ。私のType-Rも携帯の中では比較的大型だけど、コレはさらにデカイ重い。 デザインとカラバリはイメージ以上に良い感…

信者の不安

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0626/intel.htm どこまで信用していいものかはわからんけど、AMDホントに大丈夫? FB−DIMMはクーラーが必須な程の大飯ぐらいのメモリ(らしい)。少し前にAMDが「CPUだけでなくシステム全体でみれば…

「God knows...」 ぶっちゃけ曲全体ではそれほど好きではない(やかましい感じの音楽は苦手)けど、メロディーは好み。

怒ると恐いのよ

バイト先の新人(年上)が規定と違う服装*1で出勤しようとして社員にキレられて帰らされてた。 *1:制服の一部(ズボン)は自分で用意

旧部室

11月までちょくちょく使いながらおいとくことになったのかな。 学園祭のときにあの場所に部室を確保できるのは非常に有利だけど、やっぱり一刻も早く(前期中にでも)明け渡したいな。 今日の部会ではむしろその状態(旧部室が使えない)でどうやって試食会…

ほーぉ

http://www.youtube.com/v/wSALep8QZ84(それなりに衝撃映像注意) CPUというよりはその下のコンデンサがどーにかなったんじゃないかな。 それより20秒辺りで「AMD」を「アーエムディー」って言ってるのにカルチャーショックというかなんというか。

DSイエーイ

タッチパネルの楽しさに一人で感動してたけど、最近学校でやってる通信対戦もまた面白い。 ところで http://japanese.engadget.com/2006/06/20/ds-lite-black/ 汚れがメッチャ目立ちそうだけど、やっぱり格好いい。

冷え冷え工業

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/20/news072.html 268℃ってのにもビックリですよ。

57600円ナリ。全額自分の買い物ではないというのがまたなんとも。

朗報

http://www.sorainu.com/archives/50178891.html ねこー ねこー

勉強会

ろくすっぽレジュメも資料も用意せずただ前で偉そうにしゃべるのはただのヲタク。

有意義?

よく考えたらパソコンに弄ばれてるよりカラオケ行きゃ良かったよ・・・

ふぃー

状況:父の仕事用のPC(98SE)の調子が悪い。とにかく何するにしても遅い。 というわけで、「何とかしろといわれたので何とかしようとしてみた」記。 手元にあるPC、及びパーツ: 上記の98SE PC(パソコンA。ちなみにCeleron 466MHz) ここ2年使ってなかった…

物理数学勉強中

統計と連日ってどーかと思うよ。 ストレス解消しようにも既に満腹。

ああついに

旧コン部wikiが消えた・・・ お疲れ様でした。

統計力学勉強中

生まれて初めて自分からお酒が飲みたいと思ったくらいストレスが溜まる。 缶チューハイ3口ほど飲んで後は父に押し付けた。 やっぱり私に酒は合わん。

http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?&mscssid=MK3MBBXWR1T09NKDM671578KCXKU2E88

な、なんじゃこりゃー!

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060610/etc_a64pd.html 3800+まで2万切りやがった。明らかにIntelの在庫処分市に対抗してる。 Vista発売まであと1年ってとこで自作の旬がやってきた感。でも双方自爆(特にAMD)は勘弁して欲しいものだ。

vs説明員

今日の俺はとことんヒールだぜ!(今日だけか?) 阪急もろもろで7月からPiTaPa定期が始まります。かざすだけで改札を通れるPiTaPaカードに定期券機能を付加したものですが、本来のPiTaPaの機能と競合するところがあり、どうすればよりお徳になるのかかなり…

vs公務員II

ブザーについての結論を聞くため学生課に突入。

クレーマー再び

私は相手の神経を逆なですることが得意なのか。不本意ながら。

物品援助

20万のノーパ1台より10万のパソコン2台の方が嬉しい。

キンチョーの初夏

母校(高校)に来年の教育実習の内諾を依頼しに行った。 前日から超緊張。なにせ目的地は(めちゃくちゃ順調に物事が運んだとして)未来の職場(の候補の1つ)。迎えてくれるのは大先輩であり上司である恩師の方々。緊張もするっちゅうねん。 身形は礼儀正し…

いんてるが ほんしょうを あらわした!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0605/intel.htm どうする? AMD!

課外活動設備充実費要望書キター

要カタログ添付(定価の明記されたもの)。 パソコンなんて普通オープンプライスなんですが。

vs公務員

電子工作の一環として部室前にブザーを設置してたら、建物の管理してる事務から注意を受けて取り外し*1。先週金曜日の事です。その後直接学生センターに出向いてブザー設置の可否を尋ねると、「それくらいいいと思うけどなぁ・・・まあ学館(部室がある建物…

キヤノンタイマー

プリンタが「廃インクタンクがいっぱいになりました」などとふざけたことを抜かしやがりましたのでhttp://www.osj.net/~seldon/950i/を参考に分解してみることに。 廃インクタンクってのは要するにプリンタの最下部に位置するインク吸収体のことで、ヘッドク…