2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いのはいつものことだし

最近の平均睡眠時間が5時間切ってるのは気のせいだといいなぁ。

非道

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31722.html 料金もシステムも穴だらけジャマイカ。

Core 2 Extreme QX6700

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1027/intel.htm デュアルコアをまんま2個乗せてるんだなぁ。

これは・・・

SSCPが酷い。単体でこんなに遅いソフト初めて使った。数分間操作受け付けないときもあるし、ってか何でメモリ120MBも使ってるんだ。

戦え!ゲートキーパーズ!!

というわけでNW-A3000(シルバー)を買いました。 それかよと突っ込まれそうな選択ですが、色々思うところはあったのです。そろそろソニータイマーの一つでも経験しておくべきかなとか。 さすがデザインのソニー、化粧箱というか、外箱はとってもきれい。マ…

ZEN Tough

マイDAPの壊れ方は「タッチスクリーン(だけ)が効かない」というもの。再生その他の操作はできるが、モードや曲を選ぶことができない。全トラックランダム再生で固定されてしまってからはHDD内全部から無作為に曲を選び再生しつづける。 4000曲以上入ってる…

塩焼きそば

作ってみた。 ばっちりテフロン加工のホットプレートの上に油を引く。 電子レンジで暖め解した麺(3玉)を炒める。“焼く”必要があるのだが、ホットプレートの火力でそれは無理。というかやる前に気づくべきだが、ホットプレートで3玉というのがそもそも無…

MNP

勝者はSHARPだと思う。

ポチっと押しちゃったー。

いよいよ

モバイルナンバーポータビリティが明日から始まる。 最新最高性能を誇るも出遅れたドコモ、ぱっとしない先手を打ったエーユー、豊富なカラバリでツーカーの後を追うソフトバンク、どこが生き残るのか楽しみで仕様がない。

アギャー

DAP(Creative Zen Touch 20GB)が壊れたー。いつもどおりの操作で再生して、10分後くらいに消そうとしたときに壊れてた。何があったんだ。 使いやすいとは言いにくいしデカかったけど音質も良くて愛着あったのに・・・ というわけで買いなおそう。容量20GB…

エレキング

蛍光灯の電源入れっぱなしてちょちょっと弄ってたら感電しました。アホの子か。

カルチャーショック!

後輩がレゴ触ったこと無かったそうで。 割と高値だから確かに手頃な玩具ではないな。ここらへんもう少しがんばってほしいものだ。

MEGALOMANIA

http://www.youtube.com/watch?v=isiOcbb0D6E ちょっと面白かった。

今日の一曲

「MEGALOMANIA」 去年の5/9に紹介済みー。(ぉ

MEGALOMANIA

レゴ届いたー。何ができるんだろう。

MEGALOMANIA

デスノート13巻買った。680円は高いと思ってたけどボリュームは結構ある。

曲線美

macでこの日記みたらデザインが超ぴったり。ちょっとレイアウト崩れるけど。

http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/fuuun/fuuunken.htm こーゆー動画に大笑いしてくれそうな友人に心当たりはあるがしかしてなぜか少なくとも私をK.O.するほどではなかった。判定勝ち。(危なかったのか

いかんな

緊急事態?

頭痛い

一日中寝てたおかげで熱は下がったけど諸症状はまだ残ってる。しんど。

軟弱者めー

38度6分

役得3

販売店向けのPLAYSTATION3仕様書(9月現在)を見た。 どうやってこれを5万で売る気だ。まともに考えると真っ赤字なんだけど。 CellやRSXのとんでもスペックはもちろん、HDMIにBluetooth2.0、BD-ROM2倍速やらLANやら搭載しつつなぜかタブブラウザやmp3エン…

読書中

「名探偵の掟」

読了

「イリヤの空、UFOの夏」

どうでもいい記

4時ごろアラ君にもらったガムを捨てたのが家に帰ってからだった。9時。

学習するゲーム(違

http://www.nintendo-inside.jp/news/192/19231.html プレステ2のメモカをショップに売るときに「個人情報は消去しておいてくださいね」なんてことを言う人がいたって聞いたことがあるけど、Wiiでは本当にそれが必要になるのかな。

コピコンというか

CPRMかかってる映像はVRモードでしかDVDに移せないのが本当に不便。基本的にDVDプレーヤーはVideoモードにしか対応してないわけで。VRモード対応の中でもCPRM対応となるとそれこそHDDレコしかないぞ。

かてごらいず

http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html

(昨日)買ってきた

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付) 明らかにゲーム中より高音質。オリジナルサウンドトラックって何だろう。 バトル等ハイテンポな曲はうまい具合にリメイクされてる。豪奢な感じが迫力ありで◎。 静かなところや神秘的なシーンの…