2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2次元の向こうの3次元

Blenderわっけわかんねぇぇぇえええッ!!

ゲームというレッテル

「このゲームのストーリーがすごく面白いからプレイしてみて!」 「これすごく画が綺麗なんだ。一度見てみてよ」 などと言いながらゲームを紹介すると、まあ一般人*1は引きます。ソースは私。ゲームの認知度が上がってきているとしても、やはりゲームのイメ…

寒いので

ブログのデザイン変更。

案の定

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1122/tawada118.htm Q6600にすら届いてねぇ。

面白いの前提

どっかに完結してる長編の二次小説ないかなー。

おっとぉ

ヤフオクの入札忘れてたッぜ。

心が折れる

明石の研究所で実験に必要な器具を製作中。 ある工程をひたすら繰り返すんだけど、機械を作動させて放置させる時間が2分40秒。それに調整を加えてまた作動させるのを含めると、一工程で5分近くかかる。場合によってはそれ以上。 で、これを1600回。 どう考え…

飽き性なのは自覚してるのですよ

やりたいことはある。漠然としたイメージなら頭の中でできてる。 でも実行するには資金も技術も無い。(本来それをカバーするのは情熱) そもそも誰かが思いつかないわけは無いのに見たことが無いのはやはり現時点では不可能だからかなぁ。

夢の跡

大体高校生の頃にハマってたサイトの数々が結構消滅してるなぁ。

時代の一歩後を行く

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36996.html そろそろ覚えきれなくなってきた。