2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もーいーくつねーるーとー

今年は我ながらだらけきった一年だった。来年はどうなることやら。

セルフ緊箍呪

ロックマンX5のボス戦BGMが唐突に頭をよぎったので久々にやってみようと思ったらメモカーが見つからない。

一網打尽

3週間ぶりくらいに髭を剃るとさっぱりするね。

ハスタラビスタビスタ

ちょろっと電源の設定弄ったら直った? チラホラ見かけるSP1での改善点から察するに、責任はやはりVistaにあったか。

親の悩みは万国共通?

http://forums.nvidia.com/index.php?showtopic=27459 私のと同じ症状らしい。

ダメな子

RAID0のエラーが頻発しすぎる*1。そのまま反応が帰ってこなくなることもあるから辛い。 近々Cドライブフォーマットしてやろうかな。 *1:この日記書いてる最中も多発

プレミアー

遊びで入れてたAdobe Premiere Pro CS3体験版、とっくに試用期限が過ぎてたのでアンインストール。時間かかるねぇ。 しかし面白いソフトだった。動画編集のデファクトスタンダード(?)なだけあって何でもできる。製品版は高くて手が出せないけどね。

レディーブースト!

せっかくのVistaなのでReadyBoostを試してみた。・・・あんまり変わんないね。 って、よく考えたらこのPC、RAID0じゃねーか。

転ばぬ先のレディーブースト!

このPCは頻繁にRAID Access Erorrで数十秒〜数分間フリーズするんだけど、ReadyBoostしてるときは復帰がかなり早い。(数秒) 状況によってはメモリ使用量も若干減るし、これは手放せなくなりそうだ。ううむ。

トラウマ

未だに 包丁→指 の連想が頭から離れない。

ってレベルじゃねーぞ

本来「〜と呼べる域に達していない」の意味だったけど、使われ方としては「〜なんてそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの(ry」が多い気がする。

大真面目

誰か飛行機がどうやって浮かんでるのか根気強〜〜〜〜く教えてくれないかなぁ。

桃月Pお疲れ様でした。 http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/