2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム

って、もう終わったのか。早。

エンコードしています…。

近日公開予定*1の動画のアップロードをテスト中。 *1:もちろんここでは非公開

私はニコ厨

かなり前にデイリーランキングで20位以内に入ったことがあるなあそういえば。 あと自分の動画がとあるスレのテンプレに入ってるのをつい最近知った。めちゃ嬉しかったね。

おーわーっーたー

この2週間ぐらいずっと頑張ってたことがやっと出来上がった。 夜通しやって朝を迎えるなんてデフォだったし貫徹もあった。 会ったこともない人たちのためのものだけど、喜んでくれたら嬉しいな。 ちなみに大学とも就活とも一切関係無し。というかそっちのけ…

役不足

動画エンコードでCPU使用率が100%にならないのって何でだろう。どっかボトルネックになってるのかな?でも可逆ならともかく2Passの普通のエンコードでアクセス過多になることはまずありえないし実際なってないしなぁ。 プロセスの優先順位変えようとしたら…

卒論発表会

直属の後輩の発表を見る。 スピーチそのものは普通、淡々と詰まらずに語り続けていたと言う点は良かったけどしゃべりが上手いわけではない。 しかし質問に対する用意の良さとそれによる迎撃は見事。あれは見習わんといけないね。

俺のターン

実験の主導が先輩から私に移り始めた。 楽しい。自分で考えて動くことがこんなにも面白いと言うことを改めて認識した。