2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

弱結合のBCS理論では(ry 答えが載ってる本を図書館で借りてきたけど丸写しだけで何ページになるんだこれ。

1年に2回ぐらい無性にテニスがしたくなるときってあるよね。

5分も立たずに息切れするのは目に見えてるけど。

作用副作用

自分は基本的に負の感情(不安や怒り)を抱いてるときの方が行動力があるから最近は意図的にそういう考え方*1をするようにしてたんだけど、弊害が大きい。ふとした拍子に他人に八つ当たりしてしまう。 マインドコントロールとは難しいものよの・・・ *1:ネガ…

これが原因?

チップセットクーラーが触れんぐらい熱い。

空気読みすぎ

漢字の毬(イガ)。

日記の編集画面開いたとたんに書く内容忘れることってあるよね。

数百キロの金属の塊をミリ単位で位置調整するのは大変だ。

法的に

「インカムを装備した状態でバイクを運転してるときに着信。左手でポケットの中の携帯電話(ストレート、もしくはスライド型)のボタンを布越しに一度だけクリックして通話開始。」 これって道交法違反かな? 違反があるとすればどの部分だろう。

父から

「『○○しなければ○○できない』、ではなく、 『○○するためには○○しなければならない』と考えるようにしなさい。」 と言われた。

さて

またちっぽけな自尊心を蔑ろにされたぞ。 こんどはどんな方法で発散してやろうか。

千六本

プログレッシブ方式が各コマを 1 2 3 4 5 6 と表示していく方式だとすると、 インターレース方式ってのは 1a 1b 3a 3b 5a 5b と表示するものかと思ってたんだけど、実際は 1a 2a 3a 4a 5a 6a と録画する方式なのかな?