2010-01-01から1年間の記事一覧

よし、帰るか。

棒茄子

税金と保険料で7万も持っていかれたがまあ元々手に入らないものだったと考えればそれほど腹も立たない。 むしろ会社って国にものすごく税金払ってるんだなぁと。 勤務後、部署の若手数人で飲み。 笑い半分ながら、その場の先輩方の第一印象を告白する流れ。…

傾斜15%パネェ

あれを継続するのは無理だ。

外を走れよというもっともな意見はスルー

ルームランナーにて、3分ほどのクールダウンを含む「30分で5km」は安定してきた。 次に目指すは傾斜率を上げることか距離を伸ばすことか時間を伸ばすことか……

意志薄弱

←の通り最近浪費が激しい。 迷ったら高い方を買う、という最悪の選択を採ることが少なくない

ぐぬぬ

「先輩方の作った書類を色々と読んでみたいので業務外申請*1します。」 「却下。それは業務内である。」 解せぬ。 *1:仕事をせずに会社の敷地内に残る申請

ナイトメア

最近悪夢で目が覚めることがある。 起きたときに全部を覚えているわけではないけど、端的には覚えていて気持ち悪い。

埃の隠し場所

なぜベッドの下はあれほど埃まみれになるのだ。あんな所には大事な物を隠す気にはなれない。

音も良くなった

CreativeのT20-II。 Amazonで注文したまでは良かったものの、誤って送り先を実家にしてしまうという珍プレー発動。 届いた明朝にこっちに向けて送りなおしてもらい、その翌日午前に受け取りました。母上・父上、ありがとう。

デスクトップが広くなった。

+230%以上。

きたァ!

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400364.html G'zOne TYPE-X ! これは買うぞ! アイマス2のように衝撃的な事前情報が追加されない限り!

日々感謝

毎日先輩や上司に「すみません、ちょっとよろしいですか」と聞きまくってるのに一度も「忙しいから後にしろ」と言われたことがない。

エルシャダイ景気

猛烈な勢いで伸びてるが大丈夫か。

アイマス2まとめ

4人リストラ 使いたかったP<ぐああああ イケメン男3人追加 ギャルゲオタ<ぐああああ 石原「でも寝取られは無いです」 NTRオタ<ぐああああ AKB商法 テーマ『団結』<ぐああああ オンライン対戦廃止 アーケードP<ぐああああ ソロ・デュオ削除 専属P・百…

追撃のコメントでさらにダメージは加速した!

どうやらバンナムには事態を収拾させる気はないらしい。 時と共に鎮火するのを待ってるようだが、その後に残るのは焼け野原。そこから稼ぐことはできんぞ……

泣けるぜ

土曜日からこっち、アイドルマスター関連のコミュニティがどこもかしこもお通夜状態。どうしてこうなった……ッ!!

残業なんてのは与えられた仕事をミスも織り込みつつ薄めてやるだけだからたいして疲れない。

と思ってたけど今日のは疲れた……

何もおかしな所は無いな

牛乳を5本買ってきた。

鈍感力とは違うと思うが

世間は目上の人間に対する愚痴に溢れているけど、私は今まで嫌な先輩、先生、上司に出会ったことがない。 私の運が良いだけなのか一部の方々の運が悪いのか。

・・・残業

今月いっぱいの残業禁止令を言い渡されてしまった。 どうやら新人期間の月あたり残業上限目安を超えてしまっていたらしい。 すごすごと帰る。

ううう残業

先月の合計超えたどころか倍行くぞこのペース。

ラララ残業

先月の合計超えた。盆休みあったのに。

大きなミスをしでかした。(昨日しでかしてたのに今日気づいた) 自分で後始末できないのが落ち込みに拍車をかける。

目を疑った

6月下旬に受けた人生2回目のTOEICの結果が帰ってきた。1回目は4月中旬。この間一切勉強してなかった。 3割伸びてた。

危ない危ない

21時頃に眠気に襲われ、少し横になろうとベッドで目をつむったらいつの間にかこんな時間でござる。 ……朝まで寝過ごさなくてよかったー。

大人って大変

労組の定期大会に参加させられた。 ……大人って大変。

お徳用を買わないと損した気分になる? 逆に考えるんだ。他のものに切り替えられる手軽さを買ってると考えるんだ。

一人暮らしでは普通サイズの消耗品でもなかなか使い切れない。また私のように買い物についての知識が絶対的に不足している人間にとっては買い換えやすさは重要。

貧乏性

涼を求めてUSB扇風機やら冷却マットやらを買うくらいなら冷房をつけたほうが良いのではないか。

ひょっとして牛乳より野菜ジュースの方をよく飲んでる?

30本突破

こっちに来てから空けた牛乳パックの数。