2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

やっぱり今年も何事も無く終わる。

って言ったのに

来てしまった。特に変わるところは無いがここに至るまではそれなりに長かったかな。 さよならティーンエイジ。また会う日まで。

あああぁぁぁ

明日なんて一生来るな。

新Wikiページ

色々苦労したけど結局id;Blackerさんに丸投げの形。 本当に頭痛くなるくらい悩んだんだけど、そもそも無勉のやつは悩んだところで仕方無いのか。精進します。

Puki Wiki Plus!

もうさっぱりわかりません。誰か助けてください。

ぶらり日本橋

チャリで行ってきました。 結論から言うと買ったのはCD-RとCDファイルだけ。 本来の目的はグラボ探し。やっぱりGeForce6600GTかRADEON X1600を積んだのが有力かなぁ*1とか考えてるうちにある衝撃の事実にたどり着く。 電 源 足 り な い XP機を組んだid:Blac…

やあお隣さん

嫌日流もちょいちょい話題になってるようで。 こっちも日本人が馬鹿っぽく描かれてる。お互いなにやってんだか。

徐に立ち読み

嫌韓流2 だからなんでこの作者は韓国人を馬鹿っぽく描くんだと。漫画的表現てそれで気分を害する人がいるならやっぱり控えるべきじゃないのか。表現の自由には当然責任が伴う訳で。 ああでも光一が韓国に降り立つシーンは格好良かったな(ぉ

金メダル

おめ。 なんとなく全滅の方が面白そうだったけど。

ムズ

先輩の卒論発表会を見学する。が、朝早めのIさんは思い切り寝坊して見れませんでした。残念。 hamaさんとEnumaさんはちょっと時間が被ってしまったためEnumaさんしか見れず。H264のエンコードの並列処理と直列処理の最適化? 一人はさんでmitsさん。必要ない…

先生

教職用集中講義・生徒指導論I終了。IIに引き続き今回も熱い先生でした。

やるしかないんだよね

連日名指しで申し訳ないが、id:kazyの頑張りようには何か鬼気迫るものがある。何が彼をそこまで引き立てるんだ。 id:yuta-celestialさんに私はまだ触れてもいないポスター案を貰ったりしたし、一番行動してないのが部長じゃないか。 というわけでSAKURA申し…

巨大液晶

LINUX機はid:kazyが相変わらず頑張りつづけてくれてるのだが上手くいかないようで。 このままだと超宝の持ち腐れなのでグラボを買いに行かにゃならんが、XP機で使うとしても困った点が多い。 何故今のグラボでは1280×800までしか出力できないのか。2048x1536…

君主

今の朝鮮みたいに一人を崇拝する制度はやっぱり怖いなぁ。 日本もあんな感じだったんだろうか。ガクブル。

RADEON9200SE + Pivot(画面回転機能)

Pivotで画面を縦表示にすると表示が一瞬モタつく。新しいの買おうかな。Vistaと一緒に。(ま た V i s t a か) そもそもPivotってどういう方法で画面操作してるんだろう。グラボを誤作動させてるのか。その誤作動の計算にCPUとGPUを喰うのか。

最近の携帯

モックで判断するのはアレやけど、ちょっとボタン押しにくいの多いぞ。

役得2

バイト先にDS Liteのモックが届いてたので*1弄繰り回す。 なんというか、思ったよりかなり良い感じだ。写真で見てたデザインではDSの方が格好いいと思ってたけど、Liteもピッタリ閉まる感がなかなかスマート。本体が小さいから画面大きく見える。試遊機を使…

ちょっとやらにゃならん事を書いておこう。コン部関係 コン部webページ継続申請(今月末まで) co-coaで申請しなおす案もある(顧問の同意が必要)。土日にIRC部会やるの忘れてた。ヤバ。来週はもう学校行けないから申請しなおすなら木曜にでも顧問に署名を…

提携?

ファミ通で連載中の「たかまれ!タカマル」の中でauのneon(kuro)が使われてた。

バイート

セールなのに人が少ない。という状況で後輩が風邪でダウン。*1 忙しかった忙しかった。 自分以外の人間だけでも構わんから土日の時給上げてくれ。こう人が少なくっちゃ仕事にならんよ。 *1:普段からちょっとサボリ癖のあるやつなんで色々憶測が飛び交ったり

不安

春から学校の端末が全部Macになる。ウィルス対策はしないらしい。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0217/virus.htm 大丈夫か?

部会

巨大液晶が使えない。 今コン部にあるデスクトップは2台。一台はRADEON 9000を積んだXP Home機。もう1つは同X550を積んだGentooLinux機。挑むモニタの解像度はWQXGA(2560×1600)。 初めXP機に繋いだらなんと起動失敗。なんでモニタが原因で動かなくなるんだ…

初めまして

顧問に初めて会う。意外と(失礼)いい人だった。 「コン部でパソコン関連のトラブル相談とかやったらどう?」なる提案を受ける。非常に興味深いけど今のコン部にそれができるのだろうか。

巨大液晶

2560x1600なんて馬鹿げた解像度を実現するためにはそれなりのグラボが必要。 http://japan.hisdigital.com/html/product_ov.php?id=209&view=yes とか良さそう。2万切るし。

日経ソフトウェア

最新号を部室から借りる。 やっばほとんどわからんぞ。 工学部はエライ。

笑い逆巻くコメント欄

重鎮お二人(前部長と名誉部長)にすんばらしいコメントを刻んで頂きました マル 朝9:00、2,3日かけて今日も徹夜して作った実験のレポートを誤って全消し。 コンプレッサーばりの鼓動と1000000000000℃の顔面を抑えながら復元を試みるも不可。泣く泣く1から書…

orz

吐きそうなくらい憂鬱。 新歓祭は関係なし。

す ご す ぎ る

我が物理学科のMr.T(HN知らん・・・)、今日帰りの電車で「物理楽しすぎる」って言ってた。 彼は「趣味:物理」ってくらい物理家。休みには有志で物理ゼミやってたりする。もうただ尊敬あるのみ。

ドキドキよ♪

申し込み期限から一ヶ月弱も遅れたにもかかわらず新歓祭に参加できる可能性が出てきた。 それにしてもこんな経験部長じゃないとできんな。

ちゅーか

いまの日記のデザインはコメント読みづらい。近いうちにまた変えるか。 そのまえにヘッダを弄くれるようにならんと・・・orz