2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・って、

よく考えたら画面下部のボタン案内はソニー独特の物だ。えらそーに言っときながら。 こんなダメダメな私は穴掘って埋まっておきます。

御カルト

新聞に写ってる携帯の画面の写真を見て*1、 周囲のフレーム部分から機種を推察した私はちょっと脳力の無駄遣いをしてる気がせんでもない。 あんな長い画面SO903iしか思いつかんけどね。 *1:記事は闇サイトがなんとかかんとか

10年前の10年後

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0824/renesas.htm 今日日重要なのは消費電力だと思うけどさてさて。

ワクワクテカカ

http://nsmsel.blog110.fc2.com/blog-entry-5.html 来年春までに出たらこれにする。

ヤマ

強制振動 分極 熱力学 流体 散乱問題 イジング模型 量子コンピュータ ってとこでどうでしょうか。

浅はか

今日締め切りの課題をメールで提出 私「すみません、課題の内容少し勘違いしてた*1んですけど提出させてください」 先生「理解せずにまとめられるならそれはそれですごいよ。感心はしないけど。」 全くぐぅの音も出ません。orz *1:正「〜を読んで、理解した…

QED

この時間に目冴えてるなんて昼夜逆転なんてレベルじゃねーぞ。

ヒッキーまっしぐら

今年の家を出なかった連続日数を爆速更新中。(今で丸3日) こーゆーとき、大学が遠いのが言い訳になる恨めしいな。

ほこり防止キャップ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0809/logicool.htm

勘違う

書き終わったと思ってた教職のレポートがどうも書き方を間違ってる予感。書き直すのは不可能ではないが面倒・・・

今使ってる椅子がもうダメだ。座面の下で背もたれを固定してる所のボルトがバカになってしまって、背もたれが固定できない。似たようなサイズのボルトを使ったけどそれもすぐに山がつぶれた。隙間に何重にも折った厚紙とか押し込んでも体重を支えるには力不…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html 各号2ページくらいは役に立つ記事あったと思うけど。 まあ嫌われてはいたよね。

WAWAWA

数式の=(イコール)は「左辺と右辺が等しいとできる」の意味と「左辺に右辺を代入できる」の意味と「左辺の式変形の結果が右辺」の意味を併せ持つ厄介者だ。自分のレポートを見直してるとこのあたりの区別が書かれてなくて非常に読みづらい。 最近では板書…