2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ンな無茶な。

今日原稿提出〆切日だったんだけど、提出ファイル形式(書式)の連絡があったのが今日12時前。 しかも連絡内容が間違ってる*1というヤンチャっぷり。 んなんで今日提出できるわけ無いので持って帰ってきた。まったくもー。 *1:どうもおかしいと思い17時に学…

Vistaセールスポイント

箱小っちぇー*1(そこかよ *1:買ったわけではありません

削られたりしてね

9000字超えた。*1 *1:上限は36*48*6=10368らしい。

学生学会所属

もしジャグリング部を作ることが出来ていたら、そしてそれが学生学会に所属することになったなら、やっぱり寄稿することになるんだろうか。 サイトスワップノーテーションやコーザルダイヤグラムについてなら書けるだろうけど。あとはイングリッシュくらいか…

今日は量力テストでした。

全力で手加減された。

筆者もよくわかってない

OoOに不可欠やからって「レジスタリネーミング」なんか初心者に説明できるわけ無いやろ・・・

昨日(一昨日)買った

WILD ARMS the Vth Vanguard ORIGINAL SCORE Vol.1 作曲家が変わったのにもかかわらず驚くほどのハイクオリティでビックリ。決して安くは無いがアタリだったといわざるを得ない。 曲名を決めてから作曲するというトンデモな手順も相変わらず。「Terrible-mon…

義憤

教職課程のテストでカンニングする人はどんな教師になりたいんだろうね。

没ネタ

ここ2〜3年でマルチコアCPUの気運が盛り上がっているのは事実だが、マルチコアの発想はなにも最近になって始まったことではない。むしろ、昔のCPUはマルチコアだったと言ってもよいくらいだ。 浮動小数点演算エンジンやL2キャッシュはかつてCPUコアの外部…

いけね

学園論叢の下書きが未完の状態ですでに8000字を超えた。

ゴッゴル ゴッゴル

http://www.hiroburo.com/archives/50303308.html あな恐ろしや

春よ来い

http://panasonic.jp/pc/products/lineup/index.html R6すげー。

春よ来い

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news025.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news056.html auは高性能機、DoCoMoは廉価機で臨む春商戦。 どっちもデザインがいまいちだと思うんだけど・・・

「Confusion」 灼眼のシャナ original soundtrackに収録

自己論争

パイプラインを文章だけで説明するにはどうすれば・・・

サブリミナル

朝のニュース見てたらなんだか聴き覚えのあるBGM。ああ、アニメの曲か。 音響さんは一体どうやってBGMを選んでるんだろう。音楽なんてそれこそ星の数ほどあるのに。多分雰囲気別インデックスなんかはあるんだろうけどそこから選び出したりそもそも記憶の中か…

最高に最悪

http://www.thanko.jp/silent_keyboard/ それなりに必要に迫られて買った。 メッチャクチャ静か。キーを爪で叩かないよう気をつければタッチ音がほとんど無い。もちろん指でさわる音はするけど。 しかし感触は非常に悪い。高級なキーボードのようなスカカカ…

レポート製造中

macで見るとこのブログの今のデザインが驚くほど周りにマッチしてる。

愚者は賢者を装う

キョンの思考を真似た文章をよく見かけるがおおよそ失敗してるな。 突拍子も無く的を射る例え話は一見難しくてその実 難しいどころの騒ぎではない。

大同窓会

高校の同学年全員が対象のでっかい同窓会。 楽しかったけどもう少しお静かに・・・

ビップクオンティティ

総プレイ時間は50時間を余裕で越えたが、ようやくWA5thクリアした。 いやー長かったね。HEXシステムのバトルはかなり楽しいんだけどやや時間がかかるのが欠点か。今回はゲーム全体を通してロード長かったし。まあエンカウント率は抑えられてたしエンカウント…

この時間に書くのがマイブーム。なワケ無い。

私には兄が二人いる。 片方がとっても一般人で良識人。ちょっとカタいけど。私の人格の常識部分は多分に彼の影響を受けている(もちろん両親由来の方が大きい。)。会話時の頭の回転はたぶん今まであった誰よりも速いが極稀に勇み足。 もう片方は私より変で…

頭の体操

Q.明らかにあなたのものなのに、普通他人が使うものは?

好きなスキ

光学ドライブのOPENボタンを押してからトレイが出てくるまでの一瞬の間(特にスリムドライブ)。 ・・・なんじゃこりゃ。頭が湧いてるとしか思えない。寝よ寝よ。