に いちゃもん*1をつける。
前回のいちゃもん(ぉ)*2のときと違って、とても真面目でスムーズに対応してくれた。
ああいう店員が増えれば、クレームってのは常連を増やすチャンスでもあるんだけどなぁ。

*1:ツタヤのCDって、不織布に入ったものがあるけど、先週それを借りたのですよ。で、歌詞カードがその不繊布のケースに入ってない(プラケースを隔てて反対側)ものを丸ごとレジに持っていったら、見事に入れ忘れられました。で、今日「歌詞カード付きで今日から改めて1週間レンタルに(タダで)延長して欲しい」と嫌がらせ大爆発なお願いをかましたら、あっさり対応して頂いた、という訳です。

*2:「CDケースを入れるケース」だけ置かれてた商品があって、そのケースをレジに持ってって「いつ返ってきますか?」「(検索中・・・)・・・返って来てますね。少々お待ち下さい。(カウンター探し中・・・)・・・今ちょっと見当たりません。明日の朝には棚に戻し終わってると思うので、それ以降なら大丈夫です。」「取り置きは?」「無理です。」(←当然)  4日後・・・やはりケースのケースのみ。「(レジに持ってく。別の人対応)返ってきてますか?」「(検索、その後無言でカウンター奥を探しに・・・)まだ戻ってないみたいですね。」「最後に貸し出されたのはいつですか?」「(無言)」「数日前、「次の日にはある」と言われたのですが。」「あ、それは私が受けたんじゃないんで。」呆れつつ帰る。