そうだ、音楽を聴こう!2

WILD ARMS the 4th Detonator ORIGINAL SCORE ワイルドアームズ ザフォースデトネイター オリジナルスコア
に未だにハマり続ける最近思うことは、もっといい音質で聴きたいなぁ。
なんて滅茶苦茶な日本語を書いてしまうくらい思ってるわけですよ。
そのためにはまずmp3を卒業せにゃならんなぁ。っつってもユーロは音質なんか半分どうでもいいし、第一最近飽きてきたし。ゲーム音楽の方がどうでもいいなんて意見は熨斗つけて返却。
oggってどうやって作るんだろう。今度勉強。でも愛用のmp3プレーヤーはogg非対応、ビットレート上げまくるかwmvか。どっちにしても無駄が大きいのが悲しい。

プレーヤーと言えばパソコンで再生するソフト、惰性でWMP9使ってたけど、さっきPowerNow! Dashboard*1やらタスクマネージャーやらでCPU使用率を調べてたらエライことになってた。常時6割越えッ!? 人気が無い理由がよくわかりました。ぬぬ、ここはやはりウィンアンプ?
でも最小化するとCPU使用率がガクッと下がる。もしやと思って弄ってると、やっぱり原因は視覚エフェクト、お前かーッ!
でも視覚エフェクトのないWMP9なんて・・・
こんどからMeRuにしようかなぁ。


んで、ハード。ちょっとサウンドボードが欲しくなりました。丁度パソコンも弄りたいと思ってたし、バイトの給料入ってテスト終ったら日本橋行こうかな。スピーカー・・・は置く場所ないから、良いヘッドホンが欲しい。



しかして最近日記(とチャット)の口調がとても偉そうになってる自分。本性がバレる・・・ッ!

*1:でもなんか微分的にしか計測できてないような気がするなぁ。クールンクワイエットの設定ミスってるんかなぁ。