復活の兆し?

昨夜遅く(23:10くらい)、携帯に登録してない番号から着信。出ると、
「今晩は。アーサー*1君の携帯でよかったかな?」
「ええ・・・?」
「N谷ですけど」
「N・・N谷先生ッ!?」
高校の数学の先生ッ!!? 何たる不意打ちッ! http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2005/4-7577-2344-X.html の表紙くらい心の準備が出来てなかったぞッ!!
聞けば、今度の9月初旬にある高校の文化祭、先生が受け持ってるクラスがジャグリングをやりたがってるらしい。そこで、その経験がある私になんか色々言うてやってほしい、と。
「アレって、やろう思ってできるもんなんか?」
一ヶ月じゃムリですちょっと難しいと思いますけど・・・」
んで今日高校の近くに用事があったから、ジャグリンググッズのパンフと手製ボール×3をプレゼントしようと持って行った(放課後だけどアポなし)ら・・・
「おお、来てくれたんか。じゃあちょっと皆に話し聞かせたってえや」
今日ッ!? 明日テストなんですけどッ!?
でも行ってクラスに残ってた主に女子8名くらいに簡単な技見せつつ、一ヶ月では難しいことを暗示するような言い方で色々アドバイス。やはりジャグリング(というか人前で演技すること)の難しさを考えてなかったらしい。意外と本気でやる気ありそうなのは安心。若いっていいなぁ。
道具の値段には少なからずショックを受けてた模様。シガーとか3つ1500円位で買えると思ってたのかなぁ。難易度から考えても現実的*2にはボールを弄くるのが関の山なんだが。
またアドバイスに行くことを約束したけど、今月はムリぽ・・・
来月に行っても色々手遅れなんだけどなぁ・・・

*1:もう私のことはここではアーサーでいいです・・・

*2:一ヶ月で・複数人の・高校生が・文化祭で・他人に見せる