自作志願者

4限終了後、一ヶ月ぶりくらいに日本橋へ。往復300円と言うのは恵まれているとわかっていても未だにちょいと抵抗。
着。・・・おおっ、「パソコンの館」潰れてるッ! 確かにあんまり安くなかったけどなぁ・・・
今日の一番の目的はDVDレコーダー(with HDD)「RD-XS37」の購入。ヨドバシで54000円とちょい高めだったので50000未満を目標に探す。とりあえずソフマップではオーバー。
ツクモ。今日の二つ目の目的、マウス「MX-610」を購入。その場で会員登録して1500円引きとお得。今使ってるけどまだ慣れないかな。左右クリック以外のボタンの音が小さくて気持ち悪い。
DVDレコを探すフリをしてパソコンショップめぐり。スピーカー「USP06」が気になる。USB接続って良いんだろうか。
そうそう、なぜか今FTTHなのに7Mbpsくらいしか出てないから、ワンズでLANカードを買う。オンボードも100BASEに対応してるんだけど・・・
その後はその後は大した発見も無く南下。「RD-XS37」54000円は大手家電量販店では安いほうだと気づく。どこで買うべ。

北上中に割とオタ御用達っぽいでも普通で綺麗な本屋で「しずるさんと偏屈な死者たち」を買う。未読。


で、帰りの電車でなんと ゆー君 と S君(ネット上のHNはなんだっけか)に遭遇。奇遇。ゆー君はかなり変わってなかった。という印象を受けたけど、顔は結構変わってたなぁ。「難波で帽子買ってん〜」って毛糸の帽子し見せてくれた。ちょっと似合ってなかった。その帽子が似合うのは高校生の頃の顔だ。
なんか頑張ってるらしい。オタな私からだけど、応援。


家帰って晩ご飯の後は早速パソ弄り。LANカードを挿してみた。けど速度変わらず。なんでやー。MTUも設定してる(つもりな)のに。ほんの少しは安定した気分。
で、マウス「MX-610」。マウスパッド買ってないから相変わらず光学ドライブの説明書の上で動かす。性能のおかげでポインタの動きは問題ないけど、マウスそのものの滑りはよろしくない。エアパッドでも買うか・・・? ボタン10個も使いこなせんて。何で買ったんだ私は。(ぉ

さて、もう日付変わりそうだけど明日提出の宿題でもしよう。