ぶらり日本橋

チャリで行ってきました。
結論から言うと買ったのはCD-RとCDファイルだけ。
本来の目的はグラボ探し。やっぱりGeForce6600GTかRADEON X1600を積んだのが有力かなぁ*1とか考えてるうちにある衝撃の事実にたどり着く。
電 源 足 り な い
XP機を組んだid:Blackerさんの話によるとケースは数千円のもの。電源が内臓だったかどうかはわからないけど確か大した容量じゃなかったはず。6ピン電源なぞ当然あるはずもなく、変換しても出力が足りるとは思えない。
LINUX機も不安。400Wとはいえこっちもケース付属の安物。あああ今更ながらA-Podにしておかなかったのを後悔。
グラボ買うときは電源も一緒に買うハメになるのか? なんて浪費家な部長だ・・・

*1:グラボは解像度と直接関係ないけど、このクラスより上じゃないとDual Linkじゃない可能性が高い