最近見た(見てる)アニメ

原作を全く知らんと見たアニメ。ラスト5話くらいしか見てないけど、随所にネタがちりばめられた*1その頑張りに拍手。あんなに画面から目が離せないアニメは初めてだったよ。

原作は友達から2巻まで借りて読んでた。アニメは第6話頃から見てる。見始めはグッダグダだったけど最近の流れは自分好み。初期オープニング曲も好み。演出のレベルは予想通り低空飛行。

  • かりん

原作は読んでないけど設定だけ知ってる。第何話か知らんけど飛び飛びで2話だけ見た。・・・想像以上にツマラン。もういいや。

1巻だけ読んでた。原作もイマイチだったけどアニメは輪をかけて面白くなかったなぁ。ストーリーに説得力が無いよ。

これも原作知らない。3話から見はじめたけど結構面白いじゃないか。流れは強引だけど妥協が無い感じがいい。

回によって面白さと作画に差がある。DVD最新巻の21話は面白かった。

*1:変換すると「鏤められてた」。読めるかッ。