キンチョーの初夏

母校(高校)に来年の教育実習の内諾を依頼しに行った。
前日から超緊張。なにせ目的地は(めちゃくちゃ順調に物事が運んだとして)未来の職場(の候補の1つ)。迎えてくれるのは大先輩であり上司である恩師の方々。緊張もするっちゅうねん。
身形は礼儀正しくスーツ姿。考えていたよりは暑くなかったのにも驚き。
お相手をしてくれた先生は残念ながら私が卒業した後に赴任した人で面識はなし。でもさすが高校の先生というか、話はしやすかったな。
転勤が多くて当時の先生方は結構少なかった印象。それでも覚えてくれてた先生もいたのはちょっと嬉しい。


コン部+教職+物理学科 のコンボは楽ではないがまあ適当にやっていこう。