vs公務員III

vsっつっても基本的にこっち非がある。
学生会館は警備員が巡回してるらしい。そのとき部室に入ってるみたいなことも言ってたような。
でめでたくエアコンと冷蔵庫発見さる。事務に報告され、差し押さえ「学生会館では使用を認めていません。責任者は直ちに学生生活課(K)のところに行ってください。7/19」とゆー紙が貼られてました。
鍵借りるときに名前書いちゃったから「テスト期間で部室行く暇なくて気づきませんでしたー」なんて後回し策もとれず、仕方が無いので学生生活課へ。
事情を話すと、
「とりあえず一旦部室行ってみるか。」
で私+2人で部室へ。
「(学館事務の人にも)いっしょに来てもらおう。」
計4人で部室着。
部室の中で、
私「とりあえず冷蔵庫は今すぐ使用を止める」「しかし部会の状況を考えるとエアコンは使わせて欲しい」
学「暑いのは君のところだけではない」「パソコンは活動内容だからともかく、エアコンの消費電力を見逃すわけには行かない」
私「しかし活動に支障をきたすほどの環境になっています。パソコンの廃熱もバカになりません。」
学「パソコンを置いてるというのは理由にならない。」
私「ならせめて、金曜放課後の部会のときだけでも。」
学「一切、認められない。大学全体で省エネを呼びかけているのに、全部室に冷房を置くこと許可することはできない」
私「・・・使ってるかどうかはわかりませんが、他所でエアコンが見えてる部室があります。アレはどのように許可を?」
学「聞いていない。事実なら撤去させる。」
私「なんとか検討いただけませんか」
学「全く不可。そもそも学館に学校の備品以外の物を置くことすら厳密にはできない。扇風機くらいなら。」
事「それは黙認してます。」
学「君たちが学館に移動する際にこちらも尽力した。そこで不平を言われるようなら、それこそ何もしなければ良かったという話になる」(文句あるなら出て行けという意味か)
私 諦め


学館は国有財産だからとかも言われた。あと2ヶ月くらいやんか〜とか。