戦え!ゲートキーパーズ!!

というわけでNW-A3000(シルバー)を買いました。ASIN:B000BHLSKI
それかよと突っ込まれそうな選択ですが、色々思うところはあったのです。そろそろソニータイマーの一つでも経験しておくべきかなとか。
さすがデザインのソニー、化粧箱というか、外箱はとってもきれい。マトリョーシカの如く出てくる内箱も格好良い。プレーヤーも美しい。使いやすさを度外視すれば、とりあえず見た目はZEN touchに勝ってる。
まずはファームウェアのアップデート。その前に充電。待ってる間にソフト(↓)について調べてみる。
んで、付属のCP(CONNECT Player)の評判がとっても悪いのでネットからSSCP(SonicStage CP)をダウンロード&インストール。
ZEN Touchに使ってたCreative MediaSource オーガナイザーはエクスプローラ風で割と使いやすかったんだけど、SSCPはまずPC内の曲を認識させなければならない。全部で30GBもあるんだから結構待たされる。というかSSCPも結構動きが遅い。フリーズしてんじゃねぇのかとイライラ。
そしてなぜか認識されない曲が多数。これはPC側の問題だと判明。解決に要する時間はあと何時間・・・
明日使えるのかこれ。