WILD ARMS the Vth Vanguard

買った。やった。
前作でせっかくのポリゴンモデルをカットインで見えなくしてたことへの反省か、今回はこれでもかと言うくらいポリゴンムービーだらけ。その影響か初めてOPがアニメじゃなくなった。
全体的にロード時間が長い。フィールドも凸ッ凹なフルポリゴンだから読み込むのに数秒掛かる。まあこれはWA3でも見られた傾向だけど、前作WA4が快適なプレイを心がけて作られてただけに頑張って欲しかったところ*1。戦闘に入る瞬間に一瞬止まるのは勘弁して欲しい。
音楽が「なるけみちこ麻生かほ里」の最強コンビから一新したのも残念無念。替わりの人も中々良い仕事してるけど・・・
カメラワークは疲れる。3D酔いする人には勧められない。
ゲームとしての出来は良いと思う。せいぜい楽しませてもらおう。

*1:クオリティからすればこれでもメチャ頑張ったんだろうけど