ネクラ少女は黒魔法で恋をする3

「話につまると転校生というパターンはさけたいものですネ。」ととある漫画家も言ってるが避けられなかった第3作。そろそろ買うのが辛くなってくる。主に金銭的な意味で。
キャラは足りてるんだからそのまま話を膨らませて欲しいのだが。
第2作でいきなり明らかになった、というか後付けの設定を頑張って引き継ぎつつ拡張してるけどちょっと逆効果かな。第一作のお涙頂戴な展開の方が合ってると思う。
今回もまたまとまりのあるお話だったけど、山場での盛り上がりに欠ける。もうちょっと第1作終盤ぐらいにはドキドキハラハラさせて欲しい。
ところでイラストレーターのえれっと氏、的確にデフォルメ化された丸っこい絵は非常に魅力的なのだが、どうしても耳を描かずにはおれないのか、そのため耳の前に垂れた髪が長いもみ上げに見えてしまうことが偶に・・・