ある母子の会話

子「自転車壊れてん…大学の方の」
母「もう自転車やめとき。危ない」
「何を言うてんの。危なないゆーねん」
「だいたい、歩きで行くのと自転車とどんだけ差あんの」
「上りは歩きの方が早い」
「(笑)」
「いやこー、自転車はいったん駐輪場まで行かなあかんとか、僕の体力ではそれほど上りは速くないとかそんな感じで」
「自転車意味無いやないの」
「いやいやいや、下りは瞬間移動やで」
「だから危ないて。スピード出しすぎ」
「でもさ、あの坂の下りは歩きの方が危ない。絶対膝とか負担かかる」
「じゃああんたの大学の人は皆膝痛めてんの?」
「実はそうやねん」
世間一般の親子ってどんな会話してるんだろうか。