事故が収束しないどころか話題が尽きない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000046-jij-soci
ついに命を断つ人まで現れたがGSMNDK?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000076-jij-pol
5年前の3月25日に私がこの日記(ってか雑記)で書いたことと似たようなことを橋下知事が言ってる。


こないだ「原発反対と言っても、今すぐこの世の全ての原発を消滅させろとは言ってない。無くす努力をしてくれと言っている。」と言ったな。
あれは嘘だ。いや嘘ではないんだが、そこを最高ラインと考えられると困る。願いとしては全原発の消滅というのが第一にあって、上の発言はそれに至る過程の話。「努力してるからそれでいいんでしょ」と言われるのは本意ではないので、一応。