vs公務員

電子工作の一環として部室前にブザーを設置してたら、建物の管理してる事務から注意を受けて取り外し*1。先週金曜日の事です。その後直接学生センターに出向いてブザー設置の可否を尋ねると、「それくらいいいと思うけどなぁ・・・まあ学館(部室がある建物)に関してはそっちの事務のほうが詳しいってのもあるから、また月曜日にでも聞いとくわ」。
でさっき学館事務に聞きにいったら、まだそのような話は受けてないとのこと。ついでなので「なぜ駄目なのか?」を聞いてみたが、明確な答えは返ってこず。本人が「明確に答えられなくて申し訳ないけど」とか言うてるし*2
どうしたもんかな。

*1:どうも勝手にはずされたらしい?

*2:「部室の外側に配線を設けることが駄目なんですよ」という答えも頂いた。その根拠が示せたならこれは明確な答えといえるし、こちらとしても素直に従うのだが。