後編

まだ助成金を使い切ってない。bighandに「レゴの追加部品を」という名案を頂いたのでそれを目的に一路日本橋
まずはヨドバシのレゴコーナーで品定め。日本橋はどうした。意外とコーナーが小さくてびっくり。お目当ての「レゴテクニック」も無かった。
日本橋。9cm角ファン*1の相場を見つつ、DVD-Rを買いつつ、Joshin(模型専門)へ。なんとここでも見つからない。一体レゴはどうしてしまったんだ。そもそもカタログにすら載っていない。
レゴを半ば諦め、ソフトでも買おうかとsofmapへ。そこで中々面白いのを見つけた。
ペンタブレット。これはアリかもしれない。しかし予算約5000円で買えるタブレットなんざ10cm四方以下の大きさ。これで良いのか? 助成金申請期限も迫ってるというのに保留
Labi1で*2はじめの一歩をポイントで買って、ここでも少しタブレット見て、帰宅。
家でレゴについて調べてみると、どうも最近はレゴテクニックは輸入されてないらしい。ヤフオクでしか手に入らんとか論外やし。
タブレットについてはまだ調べてない。多分買う。疲れた。もう寝る。

*1:9cm角ファン=92mm角ファン

*2:そもそも日本橋に来るのに大阪駅からLabi1に直通のシャトルバスを利用してるので、Labi1→でんでんタウン→Labi1というルートは非常に遠回り。