家族共用の98SEパソコン(現役)がどうも遅い。「何とかしろ」と言われたので*19ヶ月ぶりくらいにデフラグをやってみようと思い立つ。
98SEのデフラグツールはどうにも信用ならんので、フリーでないか探してみた。ら、以前はDiskeeper Liteとかいうものがあったらしい、ということが判明。orz
悔しいのでもう少し探してみると、Diskeeper LiteのファイルそのもののURLらしきものを発見。だめもとでダウンしようと思い、そーゆー関係のファイルを手当たり次第放り込んでるフォルダをダウン先に選んだら、
すでに存在します。
ッ!! 急いでキャンセルして現場に飛ぶと、何故かある。本当にある。やるジャン去年の私。というか、何故ダウンだけしてたのだろう。
とりあえずインストールしてフリーの日本語化パッチ当てて、さくっとデフラグしました。


あんまり早くなった気がしないのはお約束。

*1:パソコンのトラブルは全て私に原因があると思っているらしい。まあほとんどはそうだけど。